リリース

アルバムJPNの仕掛けとは?

先日コメントにJPN初回限定版のジャケットの仕掛けについて質問がありましたので記事にしてみようと思います。

単純な答えとしてはメンバーの手がJPN収録シングル曲のポーズになっているってことですが(PTAマガジンVol.2より)

JPNジャケット_2


①かしゆか左手 不自然なガール?こんなんなかった?
  ⇒ ②が不自然なガールが濃厚なので不明

②あ~ちゃん右手 ねぇ ではないらしい、ではいったい?
  ⇒ 不自然なガールの最初のポーズ(s-TAさん助言)

③あ~ちゃん左手 レーザービーム

④かしゆか右手 スパイス?
  ⇒ VOICEが濃厚か?(s-TAさん助言)

⑤のっち右手 GLITTER

②あ~ちゃん右手 Perfume Locks で「ねぇ」じゃないっていってた・・・
正解を知っている方、僕はこう思う!って方のご意見お待ちしておりますm(__)m

JPN 抽選会 @渋谷タワレコ ○賞ゲット!!

行ってきましたJPN抽選会



なんと


結果は・・・・



抽選券


A賞ゲット~!!!






そしてこれがA賞のTシャツです

Tシャツ


そして
裏にはスワロフスキー
Tシャツ裏


えへへ

フ~ はフラゲの フ~

さすが2年4カ月ぶりのNEWアルバムというだけあって
ネット世界ではPerfumeファンの盛り上がり方がパンパない状況のようで
当ブログもフラゲ日、リリース日ともにアクセス数がいつもよりだいぶ多いようで
こんなニッチブログに来て頂いて感謝です。

フラゲ日、渋谷タワレコで初回と通常版を購入し抽選券も合わせてもらってきました!!
ルンルン♪で帰宅してスグにでも聞きたかったのですが、めずらしく2歳の娘がなかなか寝ない
そう、まるで図ったかのように。

確かに娘が起きていても聞けます、自分の部屋にこもって聞いてもいいでしょう、
しかし初めの1回は絶対集中できる環境で聴きたい、もし中断なんてされたら・・・
それに娘はこの世で唯一Perfumeに対抗できる存在、
きっとあ~ちゃんは「娘さんを大事にせにゃいけんよ、CDはいつでもきけるし、その子との今は二度と来ないんよ~」と言ってくれるでしょうとありがとうあ~ちゃん、オレよ我慢だ!

そんなんで
夕飯を食べつつ初回版DVDを見たり、ジャケットをニヤニヤしならが開いたり閉じたり、
奥さん「なんで微かなカオリは横画面なの」、娘「クマさんちっちゃくなったよ」について解説したり
そんなこんなしている中やっと娘は就寝、10時過ぎに再生ボタンをポチリできました。


そしてやっと聴けたJPN、いや~ニヤニヤが止まらない

新曲!!!
どれもよかったのですが、僕のお気に入りはHave a Stroll
曲名的にマカロニのようなゆったりをイメージしていたので、まんまと裏かかれました。
前評判どおりオッサレっす、でも何故プリン?
ないの~ないの~って^^

レーザービーム
曲としてはシングルバージョンの方が好きだけど、クラブとかで踊るなら俄然アルバムバージョンがいい、
抵抗感がある人も少なからずいるようですが、僕はカッコイイと思う。12月の爆音に参加したくなったゼ!

GLITTER
どうやらあ~ちゃんは原曲派で中田さんにもそれを伝えたらしい(RCCKIN'ON JAPAN)
そのせいなのか?どうなのか?
期待していたほどイジられていない印象でした、僕はRemixずきなのでもっとイジってほしかった。

心のスポーツ
思わず自然に手拍子してしまう、ライブでは絶対盛り上がるだろう
「ぽっぺたにキス」パンパン!!「キミがスキ」パンパン!!
そしてツアーで無差別大量殺人の予感

時の針
かしゆかの声かわえぇ~、そりゃあ中田さんもかしゆか頭にもってくるよね
あ~ちゅんの声もいい~、のっちの苦悩になっとくぅ~
大橋のぞみ わかる~
幼稚園や小学校の運動会とかで使ってほしな

MY COLOR
歌詞おもしろ~い
心のスポーツもだけど、こんなんPerfumeがやりはじめたら、世の中の他のアイドルもういりません
また新しい扉ひらいた感ハンパない


通勤中に聴いてたらウッソウとした満員電車の雰囲気一気に持ってかれました、この威力はすごい。J-POP界に革命おこしちゃたんじゃないコレ^^

そして今回も思うこと『Perfumeに捨て曲なし!!』


渋谷タワレコと抽選権です。
タワレコJPNフラゲ店内


抽選権
影映っちゃった・・

あとは新曲のフリ付け楽しみだなぁ。

JPN が くるぅ~ テンションおかしくてすいませんm(__)m

どっこい フラゲ日
会社帰りに渋谷タワレコで初回と通常を買いま~す
徳間さんの戦略にガッツリのっかります、抽選券目的で渋谷にいってきま~す


そして12/3(土)の私の予定で~す、

AM11:00~ タワレコで抽選会に参加 イエィ!!
PM0:00~ 適当にめし~ うまうま!!
PM1:00~ TOKYO FM 「DHC COUNTDOWN jp」観覧
(外れてたらどっかの喫茶店できく~、っていうか100%そうなると思いま~す)
PM2:00~ 帰りがけにどっかのHMVでフリーペーパー入手 よいしょ~

え?おっさんの予定に興味はない? い・じ・わ・る

奇跡のS賞 ドンと来い

----------------------------------------------------------------------
抽選会詳細

【実 施 日】 2011年12月3日(土)、4日(日)

【店頭Day実施店舗及時間】 

★北海道  タワーレコード 札幌PIVOT 10:00~16:00

★東 京  タワーレコード 渋谷店 10:00~20:00

★東 京  SHIBUYA TSUTAYA 11:00~20:00

★東 京  タワーレコード 新宿店 12:00~21:00

★東 京  銀座 山野楽器本店 10:30~20:00

★名古屋  HMV栄 11:00~18:00

★大 阪  上新ディスクピア日本橋 12:00~19:00

(但し、一部店舗にて12/4の営業終了時間まで抽選を実施する場合があります。各店舗にお問い合わせください)



【実施方法】

11/30発売「JPN」の初回限定盤または通常盤をご購入のお客様に11/29(火)から抽選引換券を配布致します。
抽選引換券をお持ちのお客様は12/3(土)、4(日)に実施する上記店舗の抽選会に参加することが出来ます。



【抽選内容】

  S賞 : A賞、B賞に加え更に当選者の名前入りサイングッズ 1名 (サインは名前を控えて後日発送)

  A賞 : Perfume特製Tシャツ 5名

  B賞 : Perfume“ウルトラレア”スペシャルB2ポスター 50名

 ハズレ : クジ兼用ステッカー

----------------------------------------------------------------------

■12/03(土) 13:00~ 13:55 NEW!!
TOKYO FM 「DHC COUNTDOWN jp」
※TOKYO FMスペイン坂スタジオに生出演いたします。
当日は観覧を希望される方が多く集まることが予想されますので、今回の観覧は抽選とさせて頂きます。
 応募は締め切られています。

----------------------------------------------------------------------

TVBros ジャ~パネット、ジャ~パネット~ 夢のジャパネット フフフ~

今回のTV Brosは「たちまち語リンピックせん?」とともにアルバム特集もありました。
色々な雑誌がありますがTVBrosのインタビューは3人のゆる~い感じが出ていて個人的にとても好みです。
しかも文字数がかなりあるのに230円ですからね、お買い得です。


新情報として
スパイスのイントロとThe Openingの最初の3音同じ音
なのでアルバムをループで聞いても違和感がない!! おぉヤスタカマジック!

ジャケットについて
限定版のジャケットにはわかる人にはわかる仕掛け?がある
昔からPerfumeを見ていた人やDVDをよ~く見ている人ならば気付くだろうけど、最近ファンになった人には?な内容らしい。
PTAならばこれは気付かないわけにはいきません!!
ある意味Perfumeに試されている?挑戦的な企画です。

また、通常版のジャケットの大きなJPNの文字はCGじゃなくセットだそうで、4メートルあるとか。
激レアプレゼントになるとかならないとか(笑

MyCOLOR
スマートフォンのCMに是非だそうで
キャッチコピーは 『てのひらに、私色、カラフルスマートフォンデビュー
plastic smileにちかいイメージ?

心のスポーツ
リップのCMに是非だそうで
キャッチコピーは 『冬でもプルルン ジューシーリップ
Puppy love にちかいイメージ?
ついにPuppy loveにも世代交代の波くるか?

PV
レーザービームフルバージョンではトランクマンの正体が明らかに!!
しかも面白いラストになっている?どんなオチがまっているのか?
元々のストーリーからは変更されているらしいです。

そして3人は今回のアルバムの印税で中田さんにNewパフューム号をオネダリするらしい
3人にオネダリなんかされたら僕なんてレ○クとかア○ムとか駆け込むかも知れません。
ですがあの中田さんがどうゆう対応をするのか、それも楽しみです。
ちなみに交渉人はかしゆか、がんばれかしゆか!

最後に今回の記事のタイトルのことなのですが、
かしゆか 「JPNの意味を聞かれたら何て答えればいいですか?」
中田さん 「 ジャパネットなかた でいいんじゃない」 ってノリノリで返したらしい

天は二物をを与えず・・・
