2012年01月

JPNツアー@さいたまスーパーアリーナ2Daysに参戦しました【ネタバレなし】

セットリストや演出のネタバレを書いてもいいのでしょうが、僕自信知らないからこそ楽しめる喜びや感動も沢山あったので、今回は基本的にはネタバレなしの記事にしました。


ということで、さいたまスーパーアリーナ2Days!!参戦してきました~♪

1日目はアリーナ~!!

2日目は400レベル~

SSA座席


おおいに笑って、叫んで、踊って、そして泣きました!

もうこれでもか!ってくらい心を揺さぶられました

ここまで人の心を揺さぶるアーティストが日本に、いや世界に何人いるでしょうか?

アルバム名(JPN)に恥じない、世界で十分戦えるほどの内容だったのではないかと思います。


個人的にはサマソニ2011以来で約半年ぶりの生Perfume、今回も思ったのですがやっぱりPerfumeはライブが一番ですね。

最近「ライブに参加したことないけどファンです」って方よく聞きます、

そんな方には是非一度ライブに参加することを強くお勧めします。

DVDでは決して感じることのできない、その瞬間にのみ感じることができる感動や興奮そして一体感にきっと心を揺さぶられることでしょう。

あまり考えたくはないですが、この世に永遠に続くものは存在せず、Perfumeも例外ではないのかもしれませんしね・・



ちなみに座席の話をしますと、

2日目の400レベルほぼド真ん中は神席でした!!

正直、座席表を見た時は期待していませんでしたがライブが始まってみると、もうたまらんちょ!たまらんちょです!!

詳細はネタバレ記事で後日書きたいと思っていますが、偶然斜め後ろの席だった知り合いや隣の単独参戦の方と

「この席やばい!」

「ある意味アリーナ前方よりも素晴らしい!」

「JPNさいたまの真髄ここにあり!!」と大盛り上がりでした

僕もあまりの素晴らしさにどれだけ涙を流したことか

JPNツアーにこれから参戦の方!十分期待しちゃってください、絶対に裏切られませんよ!!



最後に会場でお世話になった方々、ありがとうございます。

名刺を受け取って下さった方、交換して下さった方ありがとうございました。

KMTさん、後方支援小隊のJPNタオルありがとうございました
これからの遠征先でも活躍すること間違ありません!
JPNタオル

ファンであるFC2ブロガーの麓さんから寒中見舞いハガキいただいました、ありがとうございます
寒中見舞


FC2のブロともさんにも沢山お会いしましたが、誰ひとりイメージと一致しないってのがまた面白かったです。

文章や絵だけでは分からないものですね、性別までも勘違がありました^^


使い古された言い回しですが、色々な意味で
「Perfumeと同じ時代に生まれてよかった」
と本気で思った2Daysでした


次は名古屋2Daysに参加しま~す!!
