2012年04月

KIRIN 氷結 Perfume スペシャルBOX 入手の旅

行き当たりばったりでは入手確立が低いと考えた僕は

確実なミッション成功のための作戦をネリネリしました

「ひたすら電話作戦」

最寄り駅周辺のスーパーは24日(火)の会社帰りに全滅していたので

会社周辺および会社から最寄駅までの行きやすい店舗にひたすら電話で在庫確認を行う作戦!!

ざっと見ても20店舗くらいはありそうだからどっかにあるっしょ

さっそく退社後にテレアポの如く電話

しかしかけれどもかけれども 「おいてません」

30分ほど電話をかけまくりましたが結局全滅でした

「これだけかけたのだから」と自分に言い聞かせあきらめモードで帰路に

しかし最寄り駅に着いた時にふと思いました

24日に入手報告があったから勘違いしていたけど店着日は今日(25)っていってたよな?

最寄駅周辺の店舗にもう一度いってみようかな、

「まぁ一応ね、一応、ないと思うけどねぇ」と1人で保険をかけつつ

気持が焦り改札から若干小走りで駅前のスーパーに行くと

ぴゃっほーい、山積じゃーん!!海パーン!

このあと3色のコースターを見分けるためにゴソゴソとスーツ姿の怪しいおっさん(恥)

変に作戦なんか練らずに素直に行動しときゃよかったよw



まぁ20店舗も電話をすると面白回答がありました

A店

僕「キリン 氷結のコースター付きのスペシャルBOXはおいてますか?」

店員「キリンさんのヒョウケツ? 飲み物ですか?お酒ですかね?缶でしょうか?」

僕「飲み物です、お酒です、缶です」 ←笑い堪えるのに必死、本気っすか?店員だよね?



B店

店員「きりんひょうへつ?」←俺ってカツゼツ悪いw?

僕「き・り・ん ひょ・う・け・つ です」



C店

店員「キリン ラガーのコースター?ないですね~」 ← おしいw



D店

店員「え?氷結にコースターですか?付くんですか?」 ←もう絶対おいてないでしょw



E店

店員「コースター付きのBOX?ボックスってなんですか?」 ← BOXって呼ばないの?



A店の方は本気で氷結しらないようでしたw

自分の物差しでこの世の全ては計りきれないと感じさせられましたw

コースター

