2012年05月

沖縄を振り返る その2

キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」
打ち上げ公演!海パーン!!!
のセットリストは以下だったようです、当然覚えてないので公式からの転記です

M01 GLITTER(Album-mix)
M02 Spring of Life
M03 ねぇ
M04 ワンルーム・ディスコ

M05 Have a Stroll
M06 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M07 コミュニケーション

M08 VOICE
M09 スパイス

M10 レーザービーム(Album-mix)
M11 ポリリズム
「P.T.A.」のコーナー
M12 FAKE IT
M13 エレクトロ・ワールド
M14 セラミック・ガール
M15 チョコレイト・ディスコ

M16 MY COLOR

EN01 ジェニーはご機嫌ななめ
EN02 Perfume
EN03 心のスポーツ

最後に花火パーン



ですが・・・・
一つ問題が・・・
M01~M04まで僕の踊れる曲やん!!
完コピはしてないけど4曲ともだいたい踊れる曲やん!!
しかも結構踊れるくらいのスペースあるやん!!
ってことでイントロ鳴るたびに歓喜&全開ダンシング♪
4曲終わった時点で絞れるくらいの汗→次のMCで汗が乾いて寒い→風邪ひきそう^^;ってなってました
なのでMC明けのハバストで無意味なくらい動いて体をあたためたりしてましたw

その後もM10レーザービームで全開ダンス!
FAKE ITで振り付けも見ずにヘッドバンキング!!
もうどっちがステージかもわからないくらいやってやりましたよ!
真後ろの中学生?は初参戦だったらしくかなり変なものを見る目で・・・・・^^;

M16 MY COLORでは「この曲はずっと一緒にみんなで作り上げてきた」的なことをあ~ちゃんが・・
そんなのアレしかないじゃんって感極まってしまいました

そしてアンコールの最後のEN03心のスポーツのイントロがなった瞬間の寂しい気持ち・・・
言われなくてもラストの曲だとわかってしまいますよ
あぁもう終わってしまうんだ・・・
今までならば、っていってもまだ次の公演がある、まだ武道館がある、いやいや沖縄がある!と思っていましたが
JPNツアーは本当の本当にこれでお終い・・・イントロだけで涙が止まりませんでした
ってかずっと止まりませんでした

結局何回「海パーン」って言ったのかな?
周辺住民や観光客は意味不明だったでしょうねw
だって
あ「海パーン」
客「海パーン」
あ「海パーン」
客「海パーン」
あ「海」
客「パーン」
あ「海」
客「パーン」
って
おまけにSPEEDさんTRFさんBzさん松本伊予さん、それに「歯は磨こうね~」って
いつもは閉鎖的な空間だからいいとして夕飯食べてたらそんなの聴こえてきたら噴き出しますよw
あとチーム分けも超てきとでした~、こっち、あっち、まえ!!って
いつものチーム分けの説明もなく、もうわかってるじゃろ!的な感じがまた打ち上げ感出てましたw

でもね流石に沖縄まできている人達ってすごいと思ったのが、あ~ちゃんとの海パーンの掛け合いが完璧!!
あの会場のPerfume Locksの視聴率たるや!
あとPTAのコーナーの手振ってのとこだったかな?一振り目からほぼ全員揃ってましたw
変なタイミングで名前呼ぶ人もいなかったしね

いや~うちあがった!!!

最後に一言


海パ ァ ァ ァ゛~~~ン!!!!!
