スポンサーサイト


未来のミュージアムの振りってPerfumeの中では割と覚えやすい部類だよね?

いや~久ぶりに振りコピ練習会しました

曲はNEWシングル 未来のミュージアム♪

今年に入ってからもっと家庭を優先することを奥さんと約束したため(させたれたため?)

活動をだいぶ自粛していました

が・・・

そろそろちょっとずつならいいんじゃない?ってことで練習会もちょっと解禁。


踊ってみてわかったのはこの曲は難易度としてはそれほどではなく割と覚えやすい曲なんだと、

一人で動画見ていた時にも結構すんなり覚えられていたので

「俺もしかして覚えるスピード上がってるかも♪」って喜んでいたのですが・・・

ただ単に振りが覚えやすいだけでしたw


集まった段階で全員結構覚えてたし、3時間の練習で全員がほぼ踊れるようになってました。


でも集まって練習すると自分が勘違いしていた箇所が結構あってびっくり

皆ホントに良くみてるなぁ、自分が見てなかった細部を見ていたりして皆での練習はとても勉強になりました

今回わかった新事実↓

飛び立とう~の手の位置が割と高い、腰のあたりでやってました

鳴らしての所で左手が一瞬腰に行く!これは気付かなかった!!

「笑い合えば」はほっぺをたたく ←僕以外全員できてましたw

「希望を胸に」の指が1本、これも僕以外全員できてましたw

扉あけての指は前方向ではなく横を指している

最後のステップの後、か⇒あ⇒のと右手を挙げた後に3人揃ってニッってやつとき指が1本立っている

こんなとこだったかな?


毎回練習の写真を撮るろう撮ろうと思って忘れていたのですが今回はバッチリとりました

mirai1

ソロカットw
mirai2
スポンサーサイト
