スポンサーサイト


ワンルーム・ディスコの季節がやってまいりましたってことで今月の課題曲になりました

振りコピとは全然関係ないけど、

ワンルームとディスコの間に『・』が入るのね

ファンなら常識なのかな?割と最近知りましたけど


今思えばPerfumeのCDを初めて買ったのがこの曲

もう少し前からファンだったんだけど奥さんにバレるのがちょっと嫌で、

特に新婚1~2年はね、でももう我慢ならん!ってことで思わず初回と通常版をセットで購入したのが懐かしい

家に持って帰ってから置き場に困ったり、今思えば微笑ましい新婚生活でした

今は恥じらいもあったもんじゃありませんが(笑)


今思えばもったいないことしたな

その気になれば武道館だって直角だって代々木だった行けたのに

さっさとカミングアウトしておけばよかった。

ま~今更何を言ってもしょうがないので、

本題のワンルーム・ディスコの練習について


ざっくり言うと 『びみょ~に難しい』

もともとなんとなくは踊れるんですよ、なんとなくはね

イベントで人に紛れて踊るぶんには踊れてる感はだせる程度に

特にサビは初めての練習会(生まれて初めて踊った)のがこの曲のサビだったのでだいたい問題ないのですが

Aメロっていうの?頭からサビ前までがびみょ~に難しい

なんだって『すくなめ チャン、チャン』 の所と『だけど荷物はおもい 気分はかるい』の所
(細かく説明したいけど文字では伝わらないので割愛しますw)

あとサビの左手、マイク持っている手の位置

『ディスコ ディスコ ワンルームディスコ ディスコ ディスコ』

とディスコが5回続くわけですが、あ~ちゃんは1回目と4回目のディスコだけ歌う(たぶんあってる)

その時は左手は口元、歌ってない時は腰なんですけどこれが地味に難しい

他に気を取られているとずっと歌ってしまう・・・

まぁとは言ってもまだ1回練習しただけなので焦らずいこうと思います

まさに『そのうちなれて~くるでしょ♪』ってことで
スポンサーサイト
