スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返りましょう

9月からブログをはじめてほぼ4カ月が経ち
今年も終わりということで、これまでのアクセスの状況をまとめてみました。

アクセス解析09_12

開始当初の9月は悲しいほどアクセスが少なかったです。
ゼロという日も珍しくなかったです。
どこにも宣伝してなく誰の目にも止まらないので当たり前といえば当たり前ですね。

10月に入るとだいぶアクセス数が伸びてきました
ブロともさんが増えたのが一因ではないかと思います。
またJPNツアーのチケット先行詳細発表(10/7)や当落発表日(10/22)にアクセス数が多かったです。

11月はスパイスリリース日(11/2)にアクセスが多く、
全体的にも10月にくらべても右肩上がりとなっています。
11月はPerfumeのメディア露出も多かったため、それに比例してアクセス数がUPしたと考えています。

12月になると、1日のJPNリリースフラゲ日では最高アクセス数を記録しましたが、
さらにその2日後の抽選会日にその記録を抜く形となりました。
JPNバブルとでも言うのでしょうか、ネット上でもPerfumeファンの動きが活発になっていたようです。
ですがその後は11月よりやや低調に推移しています。


当たり前ですが、全体を通して主なイベントとアクセス数に連動性が見受けられました。

ダンスコンテスト(10/29)でアクセス数に変動がない(むしろ落ち込む)のは
当ブログではダンスコンテストの記事をほとんど書いていないからだ考えています。

また11月にくらべて12月はピークを除くとが若干低調となっている事については
JPNバブル後の余波と当ブログがある程度人目にさらされたためと考えています。
今後はおそらく12月中旬~後半のアクセス数くらいで推移していくと考えています。

とかまじめに書いてみたりして
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。