スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリコピ練習会 in 代々木!! 踊るって素晴らしい☆

皆さんこんにちは。

マカだみあ こと むっさんです


Perfumeのファンになってはや○年

ブログを書くほどに彼女達に夢中になっているわけですが

今回ファンとして新たな一歩を踏み出しました。

それは、せーの「フリコピ!!」

そうフリコピですね^^


何を隠そう?僕はフリコピに関してはまったく無関心 エッヘン!!

むしろ、Perfumeのダンスはあの3人が踊るからこそ意味がある!!

ましてや男が踊るなど!笑止!!と否定派でした

少なくとも数ヶ月前、いや去年の12月まではそう思っていました。

なのでダンスコンテストにも実は興味がなく、観覧に応募すらしませんでした。


何故そんな僕がフリコピ練習会に参加したのか!

今回はそれだけを書いた超プライベートな記事になっています。

自分の気持ちをまとめるために綴っている感がつよいので

それでも宜しければ続きをお読みください^^




僕は昨年から爆音Perfumeというイベントにハマッています。
イベントの内容は過去記事にあります 「爆音Perfume 就職氷河期さんも!」

過去記事にも書きましたが爆音Perfumeでもフリコピはせずに、皆でワイワイってのが基本スタンスです。

そんな僕に転機が訪れたのは12月の爆音です。

その月は就職氷河期さんがゲストパフォーマーとして参加していました。

さすがの僕も氷河期さんくらいは知っていたので、どれどれお手並み拝見と最前列で観戦

その結果・・・

5人の迫力たるや!!

完全に価値観が変わりました、やっぱLIVEって凄いっす。

心酔ぶりは過去記事見て下さい。


今までも会場で華麗にフリコピをしている方達が気にならないといったらウソになりますが

自分とは無縁の世界だと完全に割り切っていましたし、一緒に参加した人にも

「僕はフリコピとかできないし、やらないんで^^;」と明言していました。

今思えば。心のどこかにあった踊れる人達に対する羨ましいという気持ちに目を瞑り無関係を装っていたように思います。

しかしその扉が目前で繰り広げられた就職氷河期さんのパフォーマンスによりガッツリ開かれたました

まさにスパ~イス!!


もうそうなると踊りたくて踊りたくて!!しょうがない!!

でもまったく踊れない!!

ぬぅぅぅ~ ってジレンマに襲われるわけです。

ダンスは小学校の運動会とダンス甲子園くらいしか知識がない僕にとっては

いったい何から初めていいのかわからない・・・

とりあえずPVとかライブDVDを見たのですが、目で追って頭で理解したつもりでも体をどうやて動かしたらいいのかがわからない・・・

しかも速すぎて目でも追えない部分も多々・・・

そしてあえなく撃沈!!


しか~し、ことPerfumeに関してはあきらめの悪いこの僕

だったら誰かに教えてもらえばいいんじゃない?

ってことで探しましたよフリコピ練習会!!ってことで参加にいたるわけです。


なんか長くなったので練習会のレポートは次回にしたいと思います。


次回予告!!
 え?初心者向けっていったよね?(ふかわりょう風)


でお会いしましょう。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。