スポンサーサイト


振りコピ練習会 プロに教えてもらってみよう 第2回目

※ご注意
今回の記事には沢山の擬音が登場します
読み手には一切配慮してませんので分かりにくい箇所が多々ありますのでご了承ください(ぺこり)



前回に引き続きレーザービーム練習会の第二回いってきました~

前回はサビの練習をしました
 前回記事⇒ 振りコピ練習会 プロに教えてもらってみよう


まずはお決まりの40分はストレッチと筋トレ

腹筋8回×7セット、足上げ腹筋含む

そして残りの1時間くらいでの振りを叩き込まれます

「チャンチャンチャンチャチャン、チャラチャンチャンチャチャン」から「照れちゃうけど~」まで

いわゆるAメロ?ってやつです、1回目の練習会ははサビでした

レザビは基本的にサビとAメロしかない?ので今回の内容を覚えればだいたい踊れるようになります イエーイ!!

でも個人的にはサビより難しかったTTです

特に

「実る果実が水を弾いて」のとこと

「チャチャチャチャチャチャラチャラ チャララチャチャチャチャラチャ」のとこ

「実る果実が水を弾いて」のとこは両手を常に動かしつつ、足も常にステップを踏むという!初心者には難易度が高し!
最終的にはなんとか形にはなりましたが、見栄えはけっして良くないブサイクステップorz

「チャチャチャチャチャチャラチャラ チャララチャチャチャチャラチャ」のとこは
左手・右足⇒右手・左足を出すとなるのですが、何回やっても右手から動いてしまうorz
周りの生徒もみんな間違ってました、やっぱりとっさにやるとついつい右手が動くらしい
先生も結構まちがっとったw

今回も結構ハイペースでしたが何とか落ちこぼれずにすみました

先生ありがとう!!

次回(最終回)は通しで練習するそうです

「に~じ~い~ろのラブビーム ちゅ~ん」からの一連の「チャンチャン」のとこと

一番のキメポイント「ダダダダ」のとこと

最後の「チャチャチャチャ」のとこ

は教えてもらってないので次回質問しようとおもってます

うぉ~このままイケば今月中にレザビ踊れちゃうよ~ ヒャッホ~イ♪


んで

前回のレザビ後もやったんですが、

今回もレザビ会に参加した数名にてその日の午後に練習会をしました

以下練習内容です

レザビの復習

シークレットシークレットのイントロ

ワンルーム・ディスコのサビ

Baby Cruising Loveをポジションチェンジありで

GLITTER、チョコレイト・ディスコの確認

と3時間ほぼ休むことなく練習しました、皆さんストイックすぎw


んで

帰りに渋谷タワーレコードにてPerfumeファンノート書きにいってきました~

僕の前ページともう一つ前のページがフォロワーさんでしたw

他にも有名なフリコピしている人、ツアーで弄られた有名人の書込みもありました


SoLタワレコ外観

SoLタワレコ内観

SoLタワレコファンノート






スポンサーサイト
